1: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:10:29 ID:u33i
ワイ「…ないです」
面接官「なるほど…」カキカキ
これなんて返せばよかったんや?
2: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:11:28 ID:13dX
2ターン通常攻撃するよりも
防御の高い相手へのダメージが高くなります
あとカッコいいです
防御の高い相手へのダメージが高くなります
あとカッコいいです
3: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:11:37 ID:8BDq
攻撃回数が減ることによってなんやかんやいい感じになる
4: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:18 ID:SafK
ソーラービームは天候が晴れのときは1ターンで使えてお得だぞ
5: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:36 ID:GaG8
それ以外の次の攻撃倍化と乗算したり2ターンかけてデバフしてから叩けたり
6: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:44 ID:BhrW
二刀流か両手持ちか
7: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:48 ID:ttYV
全員がそれをやれば回復の隙を与えず倒しきれる可能性が生まれます
8: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:52 ID:Xv25
体感1.7倍
9: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:57 ID:s1IF
発狂阻止
10: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:12:58 ID:nFTo
何ダメージ以下無効みたいな時に使えます
11: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:13:05 ID:D2oJ
攻撃力が相手の防御力に比して高い場合、もしくは1手目のあとに強化・弱化をかけられる場合、1手あたりの平均ダメージが上昇します
やないんか
12: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:13:15 ID:ocbG
相手が防御しててダメージ通りにくいときとか
13: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:13:34 ID:vRi9
相手が1ターン攻撃を無効にする技を使った場合に有効
14: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:13:49 ID:cDSN
防御力を1でも超えてないとノーダメになるパターンもあるしな
15: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:13:54 ID:pfWN
ステータス上昇スキルアイテムを使えば乗算になってお得
16: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:13:55 ID:ZBz5
気持ち良いです
17: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:14:14 ID:9hU2
面接官なに書いてたんやろ
18: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:14:34 ID:tH4u
>>17
かゆいところ掻いてたんやろ
かゆいところ掻いてたんやろ
19: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:14:35 ID:vdT6
ダメージ=威力マイナス相手の耐久値
の計算をするゲームの場合、全体の期待値が高くなります
の計算をするゲームの場合、全体の期待値が高くなります
20: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:00 ID:cDSN
剣聖の必殺技がカキンカキン鳴らされてる時の悲しみを知らんのや
21: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:01 ID:tH4u
コンセントレイトしてからテンタラフーを使います
22: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:05 ID:eIFZ
防御力が高い敵
あるHP以下になるとベホマ唱える敵
あるHP以下になるとベホマ唱える敵
23: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:07 ID:vdT6
実績解除できます
24: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:13 ID:IYZj
ドラえもんのバイバインの恐ろしさ知らんのか?
25: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:30 ID:vRi9
技PPを節約できる
26: 虹神全(NIJIGAMIZEN)??◆FlTwbo6oZk 22/09/05(月) 19:15:49 ID:mASv
そんな面接官いないから安心しろよお前ら
27: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:15:57 ID:ftly
気持ちいいからに決まってるやろ
溜まったら出すそれだけ
溜まったら出すそれだけ
28: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:16:28 ID:6U8z
>>27
これ
これ
29: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:16:36 ID:eIFZ
>>1
10ターン貯めるとどうなるゲームやろ?
ワクワク
10ターン貯めるとどうなるゲームやろ?
ワクワク
30: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:16:59 ID:tH4u
攻撃力が10、防御力が5の場合だと普通に2回殴っても(10-5)×2で10ダメージしか与えられないが
攻撃力を2倍にしてから殴ると10×2-5で15ダメージ与えられる
攻撃力を2倍にしてから殴ると10×2-5で15ダメージ与えられる
31: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:17:27 ID:BqwU
リキャスト60秒のスキルを2倍にして打ったり出来るやん
34: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:18:27 ID:cDSN
>>31
1ターン溜めって聞かれてリキャスト60秒はゲームの方向性がちゃうな
1ターン溜めって聞かれてリキャスト60秒はゲームの方向性がちゃうな
32: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:18:14 ID:Hi9n
高消費高威力の技だとチャージ分消費を抑えれたりするぞ
33: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:18:25 ID:cRh2
パワフルハーブを持たせて1ターンで使えます
あとはダイマックスした時の威力が高いです
あとはダイマックスした時の威力が高いです
以上
35: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:18:38 ID:Id1P
ゲームの仕様による
36: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:19:24 ID:9drt
最初の一撃だけ攻撃力が何%とか上昇するスキル持ちなら初撃でそれぶっぱするとより良い
37: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:19:48 ID:M8my
溜めてる間にバイキルトかけられるやん
38: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:20:03 ID:R0ey
2ターンためることにより、攻撃してくる前提で動いてくる相手の不意を付けます
39: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:20:34 ID:migc
ロマンを感じるためやろ
40: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:21:20 ID:voo5
命中率があがったりクリティカルが出やすくなったりしないんですか
41: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:21:29 ID:RICn
メタルスライム系に確定で2ダメージを与えられます
42: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:21:38 ID:tH4u
世界樹の迷宮シリーズ全作クリアしたら嫌でも分かるよ
43: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:21:51 ID:jhXS
単純な話、敵が体力を減らすことで敵自身ステータスが上がるor何かしらの技の威力が上昇する、っていう場合は体力を僅かでも残す前に調整して倒せるってのがある
44: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:21:58 ID:H1wD
回復技で耐久させずにワンパン出来るとかか?
実際はこういう技って通常のデメリットない技の2倍にはならないんやけどな
ソーラービームしかり
実際はこういう技って通常のデメリットない技の2倍にはならないんやけどな
ソーラービームしかり
45: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:22:41 ID:ttYV
DQ6「次のターンまじんぎりが必中になります」
46: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:23:33 ID:H1wD
ソーラービームだって使用者の耐久が高くて威力200弱位あれば晴れなくても普通に使われてるわ
47: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:24:17 ID:ixjO
ゲームの開発陣はその技を使わなければダメージが通らない敵を用意しているんやろ
54: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:50:40 ID:D2oJ
>>47
バルガス「ワイはばくれつけんしか通らんで!」
マッシュ「はいむげんとうぶ」
バルガス「ワイはばくれつけんしか通らんで!」
マッシュ「はいむげんとうぶ」
48: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:24:32 ID:tH4u
RTA走者「テキストにはありませんが隠し効果として必中になり、かつ物理攻撃を使うまで戦闘中は効果が持続するので最初に力溜めしておいて魔法攻撃だけ連発します」
49: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:25:36 ID:ljrD
最終ダメージが2倍されるわけではない場合が多いので計算式によります
50: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:27:38 ID:OpQ9
増加分は相手の防御で減衰しない数値やから実際には倍以上のダメージが出る
また攻撃のタイミングをズラす事で攻撃に反応するスキルや一時的に防御を上げるスキル等を避けつつダメージの期待値を増やせる
また攻撃のタイミングをズラす事で攻撃に反応するスキルや一時的に防御を上げるスキル等を避けつつダメージの期待値を増やせる
51: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:32:23 ID:hp8J
一撃で仕留める確率が上がります
52: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:34:03 ID:7ALf
受けるダメージを減少させる相手に強い
53: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:43:24 ID:6GqU
防御力で減る分がすくなくなる利点はあるがミスすれば0や
55: 名無しさん@おーぷん 22/09/05(月) 19:53:35 ID:s34p
定数ダメージカットする敵に有効です
出典元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662372629